« 単語帳 | トップページ | [雑記]ブログ効果 »

2005-05-08

[学習日記]ボキャビルvol.1復習完了

まだ3ヶ月目の教材(vol.3)が来ないので、一日中vol.1の復習。Unit12-20までの9日分を約5時間くらいかけて終えました。これでvol.1と2の復習が一通り終わったので、ちょっとスッキリ。

復習は Daily Wordsチェック → 会話文(dialogue)ヒアリング→リピーティング→シャドウイング→Daily Exercises の順番でやって1unitあたり約30分くらい。それぞれの回数は特に決めてませんが、自分で納得いくまでやってます。

復習をやって気づいたんですが、音声変化が初回よりよく聴こえるようになってました。同じ子音が重なると2つ目だけ発音する、語尾の子音(破裂音)は消える、というやつです。英語耳の本だとP.100になります。それとtr-、dr-などで、子音と"r"の音が混ざって聴こえます。これらを聴こえたように、気をつけて発音してみたところ、音読が少しスムーズになったように感じました。

教材のvol.3が来るのが待ち遠しいです。
明日は、ボキャビルマラソンの現時点での感想をアップします。

英語学習ランキングサイトに登録してみました よろしければクリックお願いします

|

« 単語帳 | トップページ | [雑記]ブログ効果 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4031393

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]ボキャビルvol.1復習完了:

« 単語帳 | トップページ | [雑記]ブログ効果 »