« ブログ開設 | トップページ | 英語耳 »

2005-05-04

TOEICスコア

2003年7月に受けたTOEICのスコアシートです。
LISTENING 275  READING 325 でした。

200307TOEIC







TOEICのページを見ると、600だとレベルCの真中くらいですね。
企業などでも600点が一つの条件になっているようです。
しかし、自分のコミュニケーション能力を考えると???
かなり疑問を感じます。
結局、書く、話すに関しては、全くテストしていないわけですし。

まだ受けたことがありませんが、GTECという、聞く、読むに加えて
書く、話すについてもテストする試験があります。
いつか受けようかな、いや受けなきゃなぁ。

あと来週、会社でTOEICがあるので受験します。
結果が出たら、またここで報告します。
何点取れるだろうか・・・。

|

« ブログ開設 | トップページ | 英語耳 »

「TOEIC」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/3974738

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICスコア:

« ブログ開設 | トップページ | 英語耳 »