« [学習日記]音読パッケージ3周目 | トップページ | [学習日記]音読パッケージ順調に消化 »

2005-05-18

[学習日記]音読教材について悩む

英語上達完全メソッド 8日目(2005/5/17)
--------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン vol.3 unit4-5(3周目)
時間:1h

<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part1 Chap.7-10(Seg.2)(1周目)
時間:1.5h
※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了
--------------------------

今日は瞬間英作文から先にやり始めました。内容はそれほど難しくないんですが、言い回しなどの細かい部分に、相当穴があることを思い知らされました。ということは、これを完成させれば、そういう穴がふさがるかな、という期待を抱いて取組んでいます。

こちらの英作文をどんどん進めたい気持ちが高まっているのですが、かたよると計画が狂ってしまうため、途中で切り上げて音読パッケージに入りました。

音読パッケージは、開始早々猛烈に眠くなってしまい、眠気との戦いであまり集中できず。なんとか2ユニットを終わらせるので精一杯でした。

---------
早めに上がれたので、会社帰りに近所の書店に寄ってきました。探していた中学英語24時間Part2はやはり無く、せっかくなので他の本を立ち読み。そこにあった、”英会話・ぜったい・音読”シリーズをペラペラとめくったら、これはいい教材だ・・・と感じて、即買いしてしまいました。買ったのは”標準編”と”挑戦編”の2冊です。

zettai_reg

今、ボキャビルマラソンで音読してますが、会話形式のみなので、やっぱり一つ一つの文が短いんですよね。”ぜったい・音読”シリーズは、会話と書き 言葉がバランスよく混じっていて魅力的です。こっちの方が効果があるんじゃないかな・・・と思っているんですが、まずは、1ヶ月間、当初の計画通りやって みてから、教材を切り替えるかどうか考えることにします。


<< 以下の英語ランキングサイトに登録中 >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]音読パッケージ3周目 | トップページ | [学習日記]音読パッケージ順調に消化 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

中学英語24時間part2ですが、私も近くの書店になかったので、セブンアンドワイで注文中です。近くのセブン-イレブンで受け取れば、送料・手数料無料です。在庫確認に1週間前後、その後1~3週間で発送なので、アマゾンよりは早いかと。ネットで買うならいいかもですよ^^近くに書店がおありなら、書店で頼んだ方が早いかしら?(笑)

投稿: KIKKA | 2005-05-18 21:38

私、さっきこちらの過去ログを読み直していて勘違いしていた事に気づきました^^;すでにアマゾンで注文されてたんですね?大変失礼致しましたペコリ(o_ _)o)) それともう一つ在庫が無い場合、注文取消しとなる場合がある事に気付きました^^;という事は在庫がなければ、アマゾンの方がいいかもって事ですよね^^;いい加減なお勧めをしてしまいました、ごめんなさい^^;

投稿: KIKKA | 2005-05-18 22:42

こんにちは。
紀伊国屋Book Webには中学英語24時間Part2の在庫があるようですよ。でも、紀伊国屋は一回の注文につき手数料が380円がかかったような記憶がありますが・・・。(^-^;参考までに♪

投稿: ののこ | 2005-05-20 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4178333

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]音読教材について悩む:

« [学習日記]音読パッケージ3周目 | トップページ | [学習日記]音読パッケージ順調に消化 »