« [学習日記]瞬間英作文に初挑戦 | トップページ | [学習法]英語上達完全メソッドの前に »

2005-05-16

[学習日記]瞬間英作文 セグメント1終了

英語上達完全メソッド 6日目(2005/5/15)
--------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン vol.3 unit8-10(1st)
時間:3h
※( )は音読パッケージのサイクル数

<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part1 Seg1(p.13-48) cycle5-10
時間:1.5h
--------------------------

夕方から外出したため、昨日よりは学習時間少なめ。目標の分量は消化できたのでよしとします。

瞬間英作文は最初のセグメントが終了。2日間で合計5.5hかかりました。1サイクル目は時間もかかるし、精神的にも一番大変ですが、2サイクル目 以降はすらすら言える英文がだんだん増え、7サイクル以降はほぼ全ての英文がインプットされた状態になり、加速度的に楽になりました。英語上達完全マップ に書いてあった通りです。

音読パッケージは、unit1-10のサイクル1周目がこれで終了したので、明日からはサイクル回しに入ります。この分だと、あと2週間かけてサイ クル回しを終えればペース的にはOK。サイクルは7周目までありますが、実は2周目を終えた段階で、音読回数では半分(49/100)になるんですよね。 こちらもサイクルが進むと加速度的に楽になっていくのでは?という予感がしています。

<< 以下の英語ランキングサイトに登録中 >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]瞬間英作文に初挑戦 | トップページ | [学習法]英語上達完全メソッドの前に »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

「英語学習モチベーション」のMarkです。
昨日はコメントをいただきましてありがとうございました。
ご自分で学習法を考えて取り組んでいらっしゃるなんて、すごいですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005-05-17 00:17

すごい勢いで消化されてますね!私も今日からメソッドを始めましたが、のんびりすぎました(笑)リピーティング用のテープはやはりあった方がやりやすいですね。いちいち止めたり巻き戻したり大変でした(笑)。時間の確保も何とかしなくちゃ^^;;

投稿: KIKKA | 2005-05-17 00:58

コメントありがとうございます!

>Markさん
学習法といっても、今は英語上達完全メソッドに忠実にしたがってやっているだけなので、全然すごくないです。
私もMarkさんと同じように、モチベーションを維持するためにブログを始めたのですが、今のところ、その試みは成功しています。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>KIKKAさん
メソッド始められたんですね。おたがい頑張りましょう!
ちなみに、私は英語学習に使うCDを全部、ITunesというソフトを使ってPCに落とし、PC上でポーズ、スタートを繰り返してやっています。
これだと、巻き戻しや、いちいちテープを作る手間もないのでオススメです。

投稿: shoo | 2005-05-17 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4144954

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]瞬間英作文 セグメント1終了:

« [学習日記]瞬間英作文に初挑戦 | トップページ | [学習法]英語上達完全メソッドの前に »