« [学習日記]音読パッケージ初挑戦 | トップページ | 訂正:英語が聞き取れないのは・・・ »

2005-05-12

[学習日記]音読パッケージ2日目

--------------------------
英語学習記録 2005/5/11

<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン vol.3 Unit3
時間:1h
--------------------------

今日は1時間しかできず。音読パッケージは、1周目のテキスト音読連続15回のところで、集中力が続かなくなることがわかりました。途中で小休憩を入れるなりして、なるべく集中した状態でやるようにしないと・・・。

音読パッケージに大体どれくらい時間がかかるかつかめてきたので、近いうちに1ヶ月分の学習計画を立てます。頭の中でざっと見積もっても、ボキャビルのテキスト1冊を1ヶ月で完成させるのはきつそうな雰囲気があるので。

あと、明日は会社でTOEIC。夕方からなので、仕事でエネルギーを使い果たすと2時間もたないかも。今回は、英語上達完全メソッドを始めた時点の、現在地確認のつもりで気楽に受けてきます。

<< ランキング上昇中↑ありがとうございます! >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]音読パッケージ初挑戦 | トップページ | 訂正:英語が聞き取れないのは・・・ »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

初めまして^^ ブログを拝見して大変興味を持ちましたのでコメントさせて頂きました!私は4月から中学教科書の音読を柱に学習を進めているやり直し学習者ですが、「英語上達完全マップ」のサイトを以前に見た事で音読の学習法にさらに信頼を寄せる事ができました。今は、ひたすら聞いてひたすら読むという単純な形で音読していますが、メソッド方式で進めてみようかと検討中ですので、こちらのブログは大変参考になります。お互い頑張りましょう^^

投稿: KIKKA | 2005-05-12 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4089454

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]音読パッケージ2日目:

« [学習日記]音読パッケージ初挑戦 | トップページ | 訂正:英語が聞き取れないのは・・・ »