« ボキャビルマラソン<キッカケと感想> | トップページ | [学習法]英語上達完全メソッド実践方針 »

2005-05-10

[学習法]英語上達完全メソッド

すごいサイトに出会ってしまいました!

 ・英語上達完全マップ
 http://homepage3.nifty.com/mutuno/

最近英語学習を進めてながら感じていた”このやり方でいいんだろうか?”という不安や、”これはどれくらいやればいいの?”という疑問、”これはきっとこうなんだろう”という推測の、ほぼ全てに対する答えがここにあったのです。

このサイトを見つけ、興奮し貪るようにページを読み漁り、ほぼ全てのページを一気に読み終え、自分が進もうとしていた道がそれほど間違っていなかったことがわかりました。そして、ここに書かれているメソッドは、経験に裏打ちされた非常に効率的な方法であると思います。

大げさに言うと、出会うべきときに出会った、なにか運命的なものを感じたのです。当初、このブログは、私が英語学習を試行錯誤しながら進めていく過程を記録するつもりでしたが、今日からは”英語上達完全メソッド”にのっとり、英語マスターを目指すブログに変更します。

このような見やすく、質の高い素晴らしいサイトが無償で公開されていることに驚くと同時に、本当にありがたいなあという気持ちがわいてきます。サイトオーナーである森澤先生に深く感謝いたします。

具体的なメソッドの進め方に関しては、これから検討し、決定していくつもりです。

「みんなの英会話奮闘記」にも登録してみました

”英語学習ランキングサイト”に登録中

|

« ボキャビルマラソン<キッカケと感想> | トップページ | [学習法]英語上達完全メソッド実践方針 »

「学習法」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。「みんなの英会話奮闘記」からとんできました。
私も先日「英語上達完全マップ」に出会い
「この学習法でいくぞ!」とやる気になってます。(^-^)
音読を始める前に、今は発音練習をしているところです。
スタート地点はかなり差がありますが
(私はTOEIC200点レベル・・・)
お互いがんばりましょー!
またおじゃまさせてくださいね。

投稿: ののこ | 2005-05-10 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4061743

この記事へのトラックバック一覧です: [学習法]英語上達完全メソッド:

» [学習法]英語上達完全メソッドの前に [ペラペラ英語マスターへの道]
英語上達完全メソッドを始める条件として、発音の基礎ができていることが必要です。 [続きを読む]

受信: 2005-05-17 00:54

» 英語脳で英会話を自由に操る 「ペラペラ英会話マスター最強セット英語脳トレ付き」 → http://peraperaeikai.jugem.jp/ [ペラペラ英会話マスター最強セット英語脳トレ付き【山本 総】で稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「ペラペラ英会話マスター最強セット英語脳トレ付き【山本 総】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるもっと英会話を上達したいあなたや、簡単に英語脳を作りたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。なお、本気でマスターしたい方以外のご訪問はお断りします。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 → http://pera...... [続きを読む]

受信: 2007-05-16 22:46

« ボキャビルマラソン<キッカケと感想> | トップページ | [学習法]英語上達完全メソッド実践方針 »