« [学習日記]英語は腹式呼吸 | トップページ | [学習日記]一通のメール »

2005-05-31

[学習日記]英語でダイエット!?

英語上達完全メソッド 20日目(2005/5/30) 計1.0h
--------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン vol.3 unit11(2周目)
時間:0.5h

<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part1 Chap.22(Seg.4)(1周目)
時間:0.25h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>
内容:ボキャビル Weekly Chants4
時間:0.25h
--------------------------

残業で遅くなってしまったので、勉強時間は短めでした。
音読パッケージは、あと約10日で完了させなければならないので、結構きついペースです。

------------
実はこの1ヶ月たらずで、3キロほどやせました。ちょうど英語上達完全メソッドを始めた時期と重なるので、もしかしたらこのおかげかも?きのう紹介した近井智沙子さんのブログにも、腹式呼吸はダイエットに取り入れられる呼吸法だとありますから、もしかしたら本当かもしれません。ちなみにこちらのブログの発音練習コーナーはとてもわかりやすいのでおすすめです。

私はちょっと太め(BMI25付近)で、ふだんから2キロくらいの増減はあるので、もうちょっと様子を見てみないと本当のことはわかりませんね・・・。昔はいていたズボンがもう一度はけるようになるといいなあ。それにはもっと運動を増やさないとダメかも。

今月の学習計画はコチラ

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]英語は腹式呼吸 | トップページ | [学習日記]一通のメール »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。森沢先生の英語上達完全マップに感銘を受け、私も英語学習を始めようと準備していたところ、偶然shooさんのブログを発見し、大変興味深く読ませてもらいました。すでに英語上達完全メソッドで学習され、成果を挙げておられる方がいるのが分かると、これからの励みになりそうです。これからもちょこちょこ拝見させていただきますので、よろしくお願いします。
さて、ひとつ質問があるのですが、音読パッケージをする際のリピーティング用の教材はどのように作成されたのでしょうか?森沢先生の本ではダブルカセットデッキで作成する方法が書いてありましたが、私はカセットデッキを持ってないため、どうしたものかと悩んでいます。リピーティングを抜かして、音読とシャドイングだけでも良いのでしょうか?もし、何か良い方法がありましたら、アドバイスお願いします。

投稿: しん | 2006-09-07 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4352925

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]英語でダイエット!?:

« [学習日記]英語は腹式呼吸 | トップページ | [学習日記]一通のメール »