« [学習日記]音読って難しい | トップページ | [学習日記]音読パッケージ終了! »

2005-05-25

[学習日記]ラストスパート

英語上達完全メソッド 14日目(2005/5/24)
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン vol.3 unit3-5(7周目)
                   unit6-10(6周目)
時間:2.25h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了
----------------------------

音読パッケージの完成に向けてラストスパートをかけました。あとはunit6-10までの7周目だけなので、今日中に終えられそうです。

100回も音読したので当たり前かもしれませんが、各ユニットの内容はほとんど覚えてしまいました。もちろん意識的に覚えようとしたわけではなく、イメージしながら音読したことで自然に口が覚えてしまった、という感じです。ユニットによっては、テキストを見なくても口からすらすら出てきます。きっとしばらくすると忘れるけど、文の構造やエッセンスは体に残る(体化する)、ということなのでしょうか。

ボキャビルマラソンで音読パッケージを始めてちょうど2週間。半月で今月のテキストの半分をやったことになるので、実はペース的にちょうどよかったことに気づきました。この2週間はかなり集中してやったので、後半も同じようにできるかはわかりませんが、やれるところまでやってみるつもりです。

今月の学習計画はコチラ

<< 以下の英語ランキングサイトに登録中 >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]音読って難しい | トップページ | [学習日記]音読パッケージ終了! »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4272352

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]ラストスパート:

« [学習日記]音読って難しい | トップページ | [学習日記]音読パッケージ終了! »