« [学習日記]英語上達完全メソッド11日目 | トップページ | [学習日記]音読って難しい »

2005-05-23

[学習日記]瞬間英作文セグメント2終了

英語上達完全メソッド 12日目(2005/5/22)
--------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン vol.3 unit1-2(6周目)
                   unit3-5(5,6周目)
                   unit6-7(4,5周目)
                   unit8-10(4周目)
時間:3.75h

<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part1 Chap.7-11(Seg.2)(8-10周目)
                  Chap.12-20(Seg.3)(1周目)
時間:3.25h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

--------------------------

音読パッケージはかなり進み、終わりが見えてきました。あと5時間程度で終わりそうです。平日だと3日くらいかかるかな?このペースだと、vol.3テキスト後半もサイクル回しまでいけそうなので、やる気が出てきました。

瞬間英作文は、セグメント2のサイクル回しが終わり、セグメント3の1周目に入っています。20章目の半分くらいまでいったので、あと1時間弱で1周目を終えて、サイクル回しに入る予定。音読パッケージに比べて、セグメントを細かく区切ってある分、テンポよく進んでいます。セグメント3は、1周目の英作で正解だった箇所が比較的多かったので、わりと楽にいけるかな?

この土日は、かなりの時間を英語学習にあてることができ、目標をクリアできたので満足でした。これから週末に用事が入ったりすることもあり、そのときは学習時間も減ってしまうので、空いている日は1分でも多く英語に時間をかけるようにしています。平日は残業があったりすると、学習時間がほとんど無くなってしまいますから・・・。でも、社会人の方はみな似たような感じでしょうから、自分を甘やかさないように気を引き締めていきます!

今月の学習計画はコチラ

------------

早くもボキャビルが終わったあとに何をやろうか思案中です。いちおう目星はついているのですが。

<< 以下の英語ランキングサイトに登録中 >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]英語上達完全メソッド11日目 | トップページ | [学習日記]音読って難しい »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4242222

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]瞬間英作文セグメント2終了:

« [学習日記]英語上達完全メソッド11日目 | トップページ | [学習日記]音読って難しい »