« [学習日記]音読教材について悩む | トップページ | [学習日記]ボキャビルマラソン »

2005-05-19

[学習日記]音読パッケージ順調に消化

英語上達完全メソッド 9日目(2005/5/18)
--------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン vol.3 unit6-8(2周目)
時間:1.5h

<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part1 Chap.11(Seg.2)(1周目)
時間:0.5h
※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了
--------------------------

音読パッケージからまず始めました。メソッドにもだいぶ慣れ、学習のリズムがつかめるようになってきました。昨日よりはかなり集中できたのですが、張り切って声を出していたら、途中でノドが痛くなってしまいました。ノドを休ませながら、なんとか目標の3ユニットを終えることができたのでよしとします。

瞬間英作文は、セグメント2の最後の章を一気に終わらそうとしたのですが、途中でまたも眠気に襲われ、半分程度しかできませんでした。この「中学英 語で24時間・・・」は章によって、全然ボリュームが違い、11章は練習問題が12個、文にすると全部で約70文あります。残りを今日終わらせて、またサ イクル回しに入ります。

----------------
先日の、”[学習法]英語上達完全メソッドの前に”の記事で引用させていただいたChiekoさんのサイトの内容ですが、快く承諾していただけました。

この場を借りて、再度お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

Chiekoさんは、英語上達完全メソッドを実際に実行されて、高い英語力を身につけられた方です。私はこのブログを始めたあとに、Chiekoさんのサイトを知り、見に行ったところ、英語学習の取組み方、考え方がほとんど同じでびっくりしました。同時に、このメソッドは間違っていないというさらなる確信を得ました。

とても参考になる情報がいろいろと載っていますので、ぜひ一度訪れてみてください。私も、大いに参考にさせていただいてます。こちらからも、オススメ英語学習サイトとしてリンクを張らせていただきました。

<< 以下の英語ランキングサイトに登録中 >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]音読教材について悩む | トップページ | [学習日記]ボキャビルマラソン »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4192262

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]音読パッケージ順調に消化:

« [学習日記]音読教材について悩む | トップページ | [学習日記]ボキャビルマラソン »