« [学習日記]TOEIC受けてきました | トップページ | 英語上達完全メソッド<学習計画> »

2005-05-14

[学習日記]中学英語24時間到着

英語上達完全メソッド 4日目(2005/5/13)
--------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン vol.3 unit1-3 (2)
時間:2h
※( )は音読パッケージのサイクル数
--------------------------

ボキャビルの1週目(unit1-5)の1stサイクルが終わったので、2週目に入る前に2ndサイクルをやってみました。数日前にやったばかりなので、初回よりもスムーズに音読できた気がします。

週単位(約5分の分量)でサイクルを回すつもりだったんですが、上達完全マップを見るとテキスト単位(テープで20分)で回すと書いてありますね。 なので、予定変更して、2週間分(約10分)でサイクル回しをしてみます。後半の2週間分は、計算してみたら1ヵ月だと時間が足りないので、1サイクルだ けやり、サイクル回しはやれたらやることにします。

中学英語で24時間話せる Part1」が本日到着。中身をざーっと見てみたんですが、これいいです!自分で英作文をしているときに、”これでよかったんだっけ?”と疑問に感じていた項目がたくさんあったので。はっきり言って予想外の良さでした。
明日からさっそく取りかかる予定。セグメントは1冊を5つに分けてみました。文の数は1セグメントにつき、150~200個くらいのつもり。セグメント分けについては、まずやってみて、それから調整していきます。

<< 以下の英語ランキングサイトに登録中 >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]TOEIC受けてきました | トップページ | 英語上達完全メソッド<学習計画> »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私も英語を勉強しています。
「英語上達完全マップ」で検索して、こちらにたどり着きました。私も参考にさせていただいてます。とても良いメソッドだと思います。英語のレベルはとても及びませんが、ぜひ参考にさせていただきたいのでリンクさせてくださいね。よろしくおねがいします♪

投稿: pinkrose2005 | 2005-05-14 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4117172

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]中学英語24時間到着:

« [学習日記]TOEIC受けてきました | トップページ | 英語上達完全メソッド<学習計画> »